News & Updates

<CSR>早稲田大学「スポーツジャーナリズム論」学生への取材協力

去る11月中旬、弊社代表取締役の梶川三枝が、早稲田大学のスポーツジャーナリズム論の授業の一環として、横浜ビーコルセアーズでインターン中の山﨑結依さん(早大3年)から取材依頼を受け、ご協力させて頂きました。

授業では、受講生がスポーツ界で活躍する選手やプロフェッショナルを対象に自分で取材依頼をしてそれぞれ関心のある内容で記事を書くことをタスクとしており、HALFTIME記事を見て、弊社代表取締役の梶川にご依頼を頂きました。

スポーツマネジメント「世界一」のオハイオ大学。日本人留学生がつかんだNBA勤務と、その後のキャリアに活きたこと

弊社のSSR(スポーツの社会的責任)コンサルティング事業のお話を中心に、マーケティングや「NBAとBリーグの違い」について、NBAやグローバルスポーツ界での経験談も交えてお話しました。

山﨑さんの記事は、授業の一環として、クラス限定で公開されることになっていますが、後日、弊社が企画運営する一般社団法人 Next Big Pivot の女性活躍推進イニシアティブ「Her Pivotプロジェクト」の noteアカウントにて特別公開させて頂けることになりました、

3月の国際女性デーに絡めた発信を予定しておりますので、どうぞお楽しみに。

PAGE TOP