ブログ

設立9周年を迎えました

いつもお世話になっております皆さま

本日、株式会社 Cheer Blossom は、設立9周年を迎えました。これまでご支援、ご協力いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。

設立当初は、まだ日本でスポーツの社会的責任に関する認知も低い中、EYさまより女性起業家の賞を受賞し、モナコでの World Entrepreneur of the Year 式典にもご招待いただき、また昨年は日本代表選考会フォーラムでのセッション登壇など栄えある機会もいただきました。

また、Bリーグが統合してからは、B LEAGUE Hope のグランドデザインのお手伝いもさせていただくことができ、NBAでいただいた貴重な経験と学びを少し日本に還元する機会もあり、今後の事業展開に向けてのよいきっかけとなるプロジェクトでした。

まだSSR(スポーツの社会的責任)の分野は日本ではこれからですが、SDGs達成に向けて世界が一丸となって尽力する時代、また節目の10年目に東京オリンピック・パラリンピック大会を迎えるという幸運を携え、来月から、「SSRコラム:責任ある熱狂~ Responsibly Fanatic ~」を開始いたします。毎月の更新を目指しますが、状況により不定期となりますことをご了承ください。

社会貢献は、誰にでもできることで、是非多くの方に取り組んでいただければと思いますが、これまでのグローバルネットワークでの経験や知見をもとに、日本のプロスポーツチームがより ”ニーズに対応した” 社会的責任活動に取り組んでいけるようなしくみづくりに必要な知識と流儀とお伝えできればと思います。

 

 

PAGE TOP